ハレある未来のウチ側

文化&制度

“飲食業のハレある未来”に向かって、お客様とともに走り続けるMMGホールディングス。そんな私たちの、基本情報から意外な情報までひもときます!

CULTURE

01

数字で見る、
MMGホールディングスのキホン情報!

平均年齢

37.9

平均勤続年数

12.2

従業員数

(2024年現在)

702

離職率

3.2

平均残業時間

22.9 時間/月

平均年収

600.8 万円

マイカー
出勤率

68

育休取得率

100

%

MMGホールディングスの育休取得率は100%(2023年度は男性18名、女性2名が取得)。その理由は、チームで育休を取得すると、メンバーに特典があるから!会社はもちろん、チームからも育休取得を後押しする制度と風土があります!

02

実はスゴイ、
MMGホールディングスの意外な事実!

毎日、東海3県を走る
トラックの数

120

毎日見かける?!

注文から
出荷までの時間

40

A○azonより早い?!

仕入れ先
件数

400

キリンビール・アサヒビール・キューピー・ミツカンなど

03

ハレある未来を支える、
文化と制度!

一体感を醸成する、チームワーク

株式会社マルト水谷には、個人の売上ノルマがありません。それは、押し売りではなく、お客さまにとって本当に必要な商品やサービスを提供するため。代わりに、ノルマではなく売上目標の達成を目指します。目標達成に向かって、メンバーと密にコミュニケーションを取りながら、チーム一体となって仕事に取り組んでいきます。

従業員の成長を後押しする、研修と制度

企業理念をはじめ、商品知識やITスキルなどを幅広く学べる“MMGアカデミー”を実施。また、1泊2日のディズニーランド研修や、2年に1度の海外研修旅行も行っています。また新人への育成として、ブラザーシスター制度を取り入れています。仕事内容からメンタル面まで、先輩社員が密にフォローします。

働き方を豊かにする、週休3日制度

株式会社マルト水谷の営業員は、週休3日制(1日実働9.5時間)を選択することが可能です。週休2日制(1日実働8.0時間)よりもプライベートの時間がコントロールしやすいため、家族や趣味の時間に使っている社員も多くいます。働き方が多様化している中、一人ひとりにとって働きやすい環境づくりを目指しています。

コミュニケーションを活性化する、オフィス環境

MMGホールディングスの本社オフィスは、「日経ニューオフィス賞」を受賞!これは、優れたオフィスづくりに与えられるもので、快適で機能的であることが認められました。パーテーションのない開放的な空間は、上司や同僚とのコミュニケーションを取りやすくしており、速達生を表す「ハッピーリング」をデザインした内装も特徴的。年中無休の社員食堂は、ランチ・ディナーを1食280円で食べられるため大人気です!

04

Q&A、よくある質問にお答え!

問題ありません!MMGホールディングスは、お酒だけでなく食材も扱っており、その比率は1:1。お酒が飲めなくても問題なく、お酒が飲めない営業員も少なくありません。

MMGホールディングスの一部では、シフト制を採用しているため、従業員はそれぞれ休日をとっています。また、株式会社マルト水谷の営業員は週休2日制度と週休3日制度を選択することができます。

部署だけでなく、MMGホールディングス内の会社間においても異動する場合があります。従業員の想いに寄り添いながら、本人が活躍できる環境へ配属を行っています。